ぽけーっとネイリストnaomiの日記

ネイルと美容と日常と

家族以上家族ではない関係

パートナーと働きはじめて1ヶ月。

 

私たちは結婚こそしてないけど、

帰る家も同じ、

同じサロンで働く。

 

同じご飯を食べて、

同じ飲み物を飲んで、

 

今どき家族でも一緒にごはんを食べることのない時代とても貴重な時間を過ごしていると思う。

 

ただ、私はご飯は別のものでもいいし、本当は夜は食べたくない。

一人でいるのも大好きで、

休日、一人でスタバなんて行けたら最高なのに!!とか思う。

 

離婚して5年。

一人でいることが快適になってしまった人の傾向かも 笑。←同じ経験がある方は気をつけてください 笑

 

ただ、私の作ったごはんを美味しいと食べてくれて、

気に入らなかったものは残しやがるけど、笑

今度は何を作ったら喜んでくれるかなと考える。

 

朝、スタバに行きたい時間隣で起きて手を握りしめるときの、手の暖かさを感じる。

その暖かさが幸せだったりする。

 

家族ではないけど、家族以上の幸せな、時間を私は手に入れてると本当に思う。

 

せっかく家族になった、旦那さまをじゃまとか、旦那さまのことをATMとか

 

そんな話を聞くと心底悲しくなる。

 

本当に悲しい。

 

正直、結婚したいと思う。そんな立場を手に入れている奥様方。もともと、立場がほしいって、なりたいって思ってたはず、

 

いらないなら捨ててほしい。

本当に大切なこと気づくから。

 

家族以上家族ではない関係、

そこから大切なものをわたしは探していきたい。